お久しぶりです

最近何も書いてませんでしたが、再び浮上しようと思います

理由としては、自分はタイピングが好きで 暇だったので頭の中で思考していることを文章にして打ってみようと思った次第です

というわけで今回はアニメレビューです

近日見たのが先週くらい前半戦が終了した「盾の勇者の成り上がり」です

自分はyoutubeを見るとき9割が音楽を占めていて洋楽、アニソン、NCS、EDMとめちゃくちゃいろんな曲を暇なとき漁ってます

たまたまEDの「君の名前」という曲が関連に出てきて、かなり好きな曲だったのでアニメも見るかという感じになりました

個人的にはAngelbeatsのユイの一番の宝物という曲が連想されました

感動する話っていいですよね

穢れている心が浄化される気がします^^^^^

盾の勇者の成り上がり(以後盾勇と略します)は2クールで、今まで放送されている12話まで見てきました

話の趣向はかなり好きです

アンチ俺TUEE系です

そこまで虚弱というわけではないですが、主人公が人間不信になったりする中、信頼し合える仲間と出会い、かろうじて生き延びていく という話です

ラノベは結構読みますが、やっぱり主人公と出会う仲間との絆が強調される話は大好物です

盾勇は異世界モノですが、最近流行ってる異世界モノとはかなり傾向が違います

似ている話で言えばやっぱりありふれ零です グリムガルもかなり近いです

盾勇での主人公は異世界に飛ばされて王に迫り来る災害を退けるよう言われ、召喚された主人公達は別々になってそれぞれ力をつける訳ですが、王が用意した従者達の中に主人公についた従者は主人公をハメてどん底に突き落とすわけですが、独りになった主人公と出会うのは奴隷商に紹介された亜人でした

耳と尻尾が生えた奴隷の亜人の娘は過去のトラウマを克服すると共に、主人公と固い絆を結びます

そのあと、主人公は降りかかる火の粉を払いながらも新しい仲間と出会い、生き延びていきます

ここまでで6話くらいです

次の13話から2クール目で後半戦ですが、かなり見どころは多いかと思われます

久々にハマったアニメでした

おしまいé¢é£ç»å