ペルソナ5 the animation 見たよ

今回はPersona 5 the animationです

※多少のネタバレを含みます

ストーリーに関してはネタバレになるのでほとんどしゃべりません

まず一言

イゴールの声がちげえ!

相変わらずベルベットルームのBGMは最高です

さて、ペルソナシリーズの主人公はどれも過酷な道を歩む宿命みたいなのを毎回感じますね

ps4ペルソナ5やってたんですが、前作の4とダンジョンの仕組みがかなり違くて、最初は結構おもしろかったんですが、新しい属性が追加されたりしててレベル上げがかなり面倒で、途中で断念してしまいました

今ではクッソ後悔してますが、悔やんでも仕方がない

今作のアニメはちょっと残念なとこがあって、戦闘シーンの作画がちょっとぎこちないと感じました・・・

やっぱりかっこいいペルソナを駆使して戦うゲームですから、もう少しかっこよくならなかったのかと思いました

ペルソナ5は怪盗というテーマで世間体が舞台で、世の中の理不尽を振りまく大人達を相手に主人公と仲間達は戦います

序盤の方で結構伏線が張られていろいろ考えさせられるストーリーでした

ネットではペルソナ4が面白すぎてペルソナ5は大したことないと発売当初は言われてましたが、実際ペルソナ4にも匹敵するストーリーです
ゲームの方ではちゃんとコミュニティを築く、ペルソナ醍醐味の絆が深まっていく感じが最高にすこです

アニメの方でも仲間以外にも、ゲームで出てくるコミュニティの登場人物が主人公にいろいろ力を貸しています

この辺りもうほんと鳥肌です

ゲームを知らない人でもアニメを見たらきっとハマると思います

やっぱりペルソナは最高だぜ。

おしまい

 

ちなみに一番衝撃だったのがアニメにアリス出てました

「ハッハッハッハッハw なんだその非力なペルソナはぁ!」

死 ん で く れ る?

f:id:ninepm:20190408030812p:plain

f:id:ninepm:20190408030506p:plain

アリスかわいいよ